FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座で24時間営業のお店です

2014-10-30

オーシャンハウス240_320
新橋駅から徒歩5分、銀座コリドー街にあるシーフード店へ行ってきました。
オーシャンハウスという店名で、奥にはリブハウスというお肉専門店が併設されてるようです。


生カキを食べたかったんですが、1年程前に花崎ガニで食当たりを起こし、1週間程苦しんだことがありましたので今回は火を通したものにしました。
注文したのは、カキのロックフェラー(グラタン風のカキ)と、佐助豚のスペアリブロースト、えびのシュリンプとしらすの釜揚げピザ、北海道限定のサッポロビールです。
全ての料理が本格的でおいしかったです。


若い方から年配の方までいて、にぎやかなお店でしたが、中でも目に付いたのが修道服の男女の団体さんです。
注文したものが、超分厚いでかい肉の塊で、それを皆で切って食べてたのはなんか笑えました。


やっぱり銀座、新橋もですが,
いい街ですね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

美味しかったですけど、暑かったです

2014-10-27

担担麺 清緑園240_320

新橋駅日比谷口を出て、SL広場を直進して少し行ったところにある『担担麺 清緑園』という新店へ行ってきました。
8人座れるかのカウンターのみの狭いお店です。


ラーメンは4種類のみで、麻辣麺・坦々麺・叉焼麺・鶏塩ラーメン。

坦々麺を注文しました。
スープの辛さとモヤシのがマッチして程よい味わいでした。
とても美味しかったのですが、どうも店内が蒸し暑くて
汗だくで食べるのはしんどかったです。


冷房がちゃんと効いてればまた行きたいお店ですが…

新橋でモーニングセットを探して①

2014-10-25

喫茶 ジャパン240_320
朝食を食べに日比谷口をぶらりしていると、レトロ調の喫茶店を発見。
地下にあるお店で、店内に入ると昔ながらの赤いソファーにテーブルが並んだ、思ったより広くて落ち着いた雰囲気のお店でした。
店名は『喫茶 ジャパン』。


席に座ると、70代と思われる化粧をきっちりしたお姉さんが登場。
モーニングセットを注文。
内容はバターが塗った食パンにゆで卵とサラダとバナナと飲み物が選べて610円です。
モーニングの内容も昔ながらで懐かしくて、かつ美味しくいただけました。


新橋でモーニング食べる時は一度どうですか?
モーニングは11時までやってるようです。

ガリタ食堂認定の焼き肉店

2014-10-22

焼肉ふたご240_320
桜田公園近くの焼き肉店『大阪焼肉 ホルモン ふたご』に入店。

入口にガリタ食堂の黄色いシールが貼ってあり、少し興味を持ちつつ席につき注文をする。(中目黒店がテレビに出たみたいです)

若いお話上手の感じいいお兄さんが、目の前で1枚づつ肉を焼いてくれるスタイルのようです。

世間話をしながら焼いてくれる肉を次々とほおばる。

普通の店と違って、量が半分での価格設定で価格は割高ですが上質のお肉はとてもおいしかったです。


大阪スタイルの店員が目の前で焼いてくれるお店も珍しくていいですが、密会するときには都合悪いかもです。
もちろん、客が勝手に焼くことも出来るようです。

塩つけ麺に初挑戦

2014-10-16

めん屋-桔梗240_320
生まれが九州の為、とんこつラーメンに食べ慣れてる私ですが最近魚介とんこつのつけ麺たるものが近所にできて、たまに食べてました。今日初めて挑戦した店が『めん屋 桔梗 銀座店』です。

この店の塩つけ麺 普通盛を注文しましたが、麺の量が多く、煮タマゴとチャーシューはとても味がしみてておいしかったです。
肝心のスープですが、とんこつスープに慣れてる為しょっぱい感じですが、とても食べやすいです。


初挑戦の塩つけ麺。これからいろんなラーメンの味に挑戦していきます。

やっぱり、もんじゃは再挑戦できませんでした

2014-10-13

なんくるないさ
新橋には、なんくるないさと名の付く屋号の飲食店が3店ありますが今日は、鉄板焼き・もんじゃ・なんくるないさ新橋店へ行きました。

田舎もんの私はもんじゃ焼きを食べたことなく上京してきたときに、浅草のおいしいと評判のもんじゃ焼き屋さんへ連れて行ってもらい、もんじゃデビューをしました。
しかし、あまりにも不味くて、何で東京の人はこんなの好んで食べるんだろうとずっと疑問に思ってました。


今回、先輩から『もんじゃは駄菓子感覚で焦がして食べるもんで、食べ方がおかしいから不味いんだよ』と言われましたが、今回も無難に大阪風のミックスお好み焼きをチョイス。

とてもおいしくいただけました。
今度はもんじゃに挑戦したいです。


この店は、平日は朝4時まで営業してますので、終電逃した方にはゆっくり出来るお店です。
ちなみに場所は、エロティックマッサージ新橋近くの店ではなくて、
赤レンガ通りの方のお店です。

から揚げ屋さんに行きました!!

2014-10-09

がブリチキン240_320
バーみたいな造りのから揚げ専門店が新橋に出来たとのことで行って来ました。
からあげグランプリ2年連続金賞受賞、名古屋の人気店「がブリチキン。」の東京初出店のお店だそうです。


3種MIX揚げ 300g(骨なしもも / 骨付ブツ切り / すなずり / やげん / 手羽先 / ネックの中から3つ)と塩ダレキャベツ、ハイボールと言いたいところですが、生ビールを注文。
まわりから男前・男前の声が…??
超でかい生ビールを頼むと、店員から男前の声援が送られるようです。
ちょっともの足りなくて、3種MIX揚げ 300gを追加でもうひとつ注文しましたが、ほんと腹いっぱいなるボリュームでした。


とてもおいしくて活気があるお店です。

いつも混んでたお店にやっと入店

2014-10-04

しお福240_320

新橋西口通りの商店街入った右側にある『しお福』にやっと入れました。
カウンター席、テーブル席ともに少なく狭い店です。


中に入ると、『入口で食券買ってください』と何度もしつこい声。

食券を買い、着席。
ワンタンメンとから揚げを注文。
スープは塩味か醤油味、麺は細麺か太麺が選べるので、両方とも前者を選びました。

テーブルには大きなやかんの水がドンと置いてあり、ご自由にがぶ飲みしてくださいって感じです。
ワンタンメンをお店で注文することがほとんど無かったんで、なんかわくわくして待ちました。(マルちゃんのカップワンタンはよく食べてましたが…)
トロトロで旨みタップリのスープに身がタップリのワンタン、とても美味しかったです。
から揚げは、タツタ揚げのようにコンガリ焼けていてヤケドするほど熱い、でもとても美味しかったです。


良く考えたら最近中華系のお店で食べるのが多いな。
でも、美味しい店がいっぱいの新橋です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。