FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮なお魚を食べに銀座口へ

2014-08-28

根室食堂240_320
銀座口を出て徒歩1分のところにある

『根室食堂 新橋店』へ新鮮な魚を求めて入店。

ここは3階建てで、店内は磯の香りがして海の家っぽい雰囲気があります。


先輩によると、某キレ芸人○山が来てたそうです。

メニューは豊富で聞いたことない貝の刺身とか焼き物とか色々あります。

オススメの海鮮丼を注文しようとするが、あんまり日本語がわからない中国人が何人かいて注文にも時間がかかる始末。

注文した海鮮丼はボリュームもあって美味しかったですが、真後ろに中高年の酔っ払いの仲間の声が高くて、不快に思い
ました。


今度は焼酎に岩カキなんかで飲みたいですね!!

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

時間がある方はいいかも…です

2014-08-19

末吉

今日はなんか肉をガッツリ食べたい気分で
桜田公園付近をブラブラしてたところ
古い暖簾のいかにも老舗っぽいトンカツ屋を発見!!


店名は『とんかつ 末吉』

頭の中はもうトンカツでいっぱいになり、そのまま店内へ突進。
やはり、ランチの時間でないし料金は少し高め。
一番安いトンカツ定食を注文。
中で待つこと20分いや30分近く。
長い、でもカウンター越しで見た大将の仕事はお見事な感じ…絶対うまいな多分。

出てきたトンカツは、衣がこげ茶色でサクサクしていて、肉厚で柔らかくジューシーで絶品でした。

客層はなぜか年配の方ばかりで、ビールのつまみにカツをつまんだり、お持ち帰りで来る方もいました。



当店にお寄りの際に、時間があればぜひどうでしょうか?


場所は烏森口を出て、桜田公園の方へ向かい、ケンタッキーを左に曲がって少し歩いた右手にあります。


1階の店が混んでて、2階の中国料理店に入ってみました…

2014-08-14

品品香新橋店240_320

急な階段昇って2階(5階までのあるようです)の 品品香 新橋店に飛び込みで入店。

この店は食べ放題をやってる店のようです。


生ビールと、小龍包、えび炒飯、唐揚げ、スーラータンを注文。

スーラータンは初めて食べたんですが、お酢がきいててサッパリと美味しかったです。

問題がえび炒飯で、薄味だなと思って食べていたところ、ジャリッとした食感を感じた瞬間…塩の塊だと気づきましたが、もう手遅れって感じで口の中で溶けていきましたが…このあと、この塩爆弾があと2回続きました。

小龍包は小さく、パサパサして肉汁が無かったです。


こんな感じの店でした。

もし興味があったら、どうぞ!!

会社帰りに一人で軽くほろ酔い気分

2014-08-07

青樹

仕事帰りに軽くひっかけて帰るのにぴったりの店が

新橋もつ焼きの店 『青樹』

お店の場所は、新橋エロティックマッサージ近くのファミリーマートを桜田公園方面へ進み、『炉ばた』を左に曲がって進んだ右側にあります。

中はカウンターの席数も多くて、結構ゆっくりできます。

なんと限定の茜霧島が入荷してるではないか・・・

でも、今日はちょっと財布がさびしいため、ホッピーセット350円と、もつ焼き盛り合わせ5本500円を注文。

そのあと、おかわりのホッピー中200円を2杯のおかわり。

もうこれだけでほろ酔い大満足の1250円也で帰宅!!

ほかに福岡直送の刺身セットなどもあり、どれも安くておいしいですよ。




毎日でも行ける財布に優しいお勧めのお店です。

新橋にも『いきなり!ステーキ』がオープンするそうです

2014-08-04

いきなり
今、テレビなどでよく紹介されてる『いきなり!ステーキ』が新橋にも8月20日オープンするようです。

テレビで見る限りおいしそうな分厚いお肉ですね。

食べたいけど、この暑い中、外で並びたくないし、せっかくのお肉を立って食べたくないし。

でもご近所にオープンするので、そんなに並ばなければ突撃する予定です。

すしざんまいもいいですが…

2014-08-01

すし好240_320
現在、回転寿司のお店がたくさんオープンして、安くて美味しいお寿司を食べれる機会が増えてきたと思います。

今話題のすしざんまいも、社長のマスメディアへの露出、CMの多さもあって、何度か食べに行ったこともあります。

この店は、昔かたぎの職人さんばかりという感じはなく、女性店員も多く、明るく愛想がいいです。
もちろん、お寿司も美味しいです。

ただ、お店がどこも広くて、客が多く活気がありすぎる(悪くいうと落ち着かない)気がします。


しかし、先日ぷらっと入った桜田公園裏口近くのお寿司屋さんは、私的には居心地良かったです。
店名は『築地すし好 新橋店』

店内も狭くなく、広すぎず、綺麗で清潔感があります。
私はこちらの店が落ち着きます。

ビールのつまみとして、まず鱸のあらいを注文!(実は鯉のあらいと勘違いして注文)
しかし、身が締まって美味しかったですよ^^

もちろん、お寿司のネタも新鮮で美味しかったです。


カウンターではタバコ吸えないので、行かれたときは気をつけて席にお座り下さいネ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。